2011-01-01から1年間の記事一覧

バグと最新ネトスト情報

Google検索"鍵垢 見る方法"から一定のアクセスもあり皆さん鍵垢へ興味あるようで。 ※この記事→http://d.hatena.ne.jp/yudai214/20101126/1290774036 旧twitter生存。http://twitter.com/retweets_by_others http://twitter.com/retweeted_of_mine※http://twi…

いたち人狼会に参加してきた件

http://twitter.g.hatena.ne.jp/itati/20111010 ※人狼は確率ゲームではなくて完全なエンターテイメント。 ※あんまりゲームの流れは書けていません。 1村目。11人村シンプル。5手。村人。 真狼ー真狂@dolpen(狼)の@maname(占)に黒出し @maname(占)が@…

twitter新機能activity後のURL状況

twitter新機能activity後のURL状況。・この間の旧twitterが生き残っていた話 http://d.hatena.ne.jp/yudai214/20110822/1313997645http://twitter.com/yudai214/follows_in_common をあげていましたが、一時期対応されたのかつながらなくなりまして(ついろ…

本当の世界一を決めるトーナメントに参加した話

引退勢多いようで僕もこんな運ゲー早く引退したいところだけど(冒頭から何を言う)いや実際はドミニオン楽しんでますよ(oゝ艸・) ※最近の狩り場 http://dm.revinx.net/ ※野良鯖やってると1人対3人になってるのでうんたら。木ドミの人が野良鯖いくと2位率高い…

ゆるドミ会レポだいたい書いていたので参加してきた話

第十二回 ゆるドミニオン会開催のお知らせ - 不倒城内 キャベツ太郎貯蔵庫 - はてなグループ::ついったー部 yudai214 ゆるドミレポだいたい書けたのでそろそろ参加してくる 2011/10/01(土) 08:27:12 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ orz〜〜〜〜〜〜〜〜〜#見方:「,」より右が前…

ドミニオン日本選手権のお話

・HobbyJAPAN WebSiTE − ホビージャパン ゲームフェスティバル ・ドミニオン2011年日本選手権優勝おめでとうTL!! - Togetter ・ドミニオン:木曜会 | ドミニオン日本選手権終了。ルネさんドイツ行き! ・4Gamer.net ― ニトロプラス勢もガチ参戦。「ドミ…

旧twitterが生き残っていた話

旧twitterの英語版において、http://twitter.com/yudai214/follows_in_common http://twitter.com/yudai214/followed_by_my_followshttp://て.した.jp/というのがありました。前者はそのユーザーとの観測範囲の共通部分。後者は自分のfollowからの被followさ…

旧twitterというクライアントと美しいポストについて。

旧twitterというクライアントと美しいポストについて。 ※人それぞれ、使い方から美的感覚までが全く違うのでまとめることに挫折しました。 あとに詳しく書くつもりですが、簡単に。twitterは、ポストする側とそれを読む側がある。 たいてい、ポストするクラ…

名刺つくってみたい

来週はいよいよ 第13回 やきとんオフ! そんなわけで名刺ほしいーな。 //正確には名刺もらった時に返せないのがアレっていうアレですが また他の人が更新してないだけなのですがアレmetリスト一覧 - 出会ったー 被リストは少なくて、原因はmixiからのボドゲ…

ドミニオンのカードの動きを動画化してみた〜カードのプレイ回数と3山切れに関して〜

//mixi日記であとではてダで更新するって書いたけど //更新してなかったりした分。 何回か見てるとちょっと下手だなぁって思うところもあるのですが まぁこんなもんでいいだろなので撮り直しめんどくさい。//地下貯蔵庫の使い方が下手 この中でだけでも喋り…

twitter最新BAN情報

ホントはちょくちょく消えてたのですが、 大量BANが来たので。 の軽い続報というか未来への記録。 に61アカウント載っていますが、現在は45アカウントです。減った16個はなにか。http://listorious.com/signup http://listorious.com/inbox http://listoriou…

第10回くらいゆるドミ会でふるぼっこにされたり

ゆるドミ会に参加してきました。ゆるドミ会がなんらかの予定と被らなかった回数は未だに0回な気がしますがまぁいいこと(?)あんまり体調がよくない日々が続いてるのですが 前日にtwitterオフでファーストキス失うなどしててそんなこと言えるのだろうか。 …

ぼくのtwitterライフ

・ぼくのtwitterライフ楽しむ方法は、自分がいかに情弱で観測範囲が狭いことに勇気を持って盛り上がることができるか、と現実世界と同じ。 もともとモバゲーの受験コミュによくいた。最初のtwitterの魅力は、自分の全てを知ってもらいやすく、また相手をスト…

ドミニオンのカードを採点したよ!

ドミニオンのカードを採点したよ! - おひとりさまなめんな! より。しょうじき採点ってなに?って感じではありますが。 5枚、10、策士、中庭、銀行、倉庫、地図 (ネタ) 8枚、9、ならず者、宮廷、仮面、礼拝堂、研究所、見張り、大使、漁村 12枚、8、鍛…

第19回算数オリンピックファイナルの小学生っぽい解答

はてな若手エンジニアが「算数オリンピック」の問題を解いてみた - はてなブックマークニュース の最後にある、正当率2%の難問を小学生の僕が解きましたぁー↑↑・まず6個ではなく5個の場合を考えます。(10000)を棒A (01000)を棒B (001…

ドミニオンのカードの動きを可視化してみた〜銀貨と研究所について〜

ドミニオンの「ど」 はじめに。ただのソロプレイまとめ的なものにすぎないので目新しいことは本当に全くないです残念ッ!!自分でただ書きたかった、がメインですのでw基本セットの「First Game」を実はやったことがないので、そういうところから。 自分の…

人狼ドリル〜狼を推理するためには狼が狼である必要がある〜

http://d.hatena.ne.jp/yudai214/20110110/1294693073 http://d.hatena.ne.jp/yudai214/20110111/1294754356をうけて。かるく意図を抜き出しておくと 人狼は、各陣営が「勝つこと」を目指している前提で、狼を推理し、村を説得する。しかし実際に普及してる…

人狼ゲームの未来と確率の話

人狼というものに参加するにあたり、ルールを知らないのは、モンハンオフに参加するにあたり、手ぶらなのと同じ。 それって僕ごときが言わなくても前からあるんじゃないかな。主催する時なにを考えるかって話なんだけど 「ゲーム」って楽しむもんだろ?その…

カード人狼オフ会のレポートとさまざまな役職の存在意義

・誰だってはじめは初心者である。 ・ただ、そのままずっと参加されてもなのである程度は。 ・誤った認識ではないのか、等について考える。 ・確定白の狩人をわざわざ吊るのは村騙り結果騙りレベルの奇策まず、入門時点で誤ったふいんきを身につけてしまった…