2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月祭でドミニオンとかいうのしてきた話

http://twipla.jp/events/44914 ドミニオン記事更新するたびに質が低下が著しく思うこの頃。 途中で電池が死んだのとどうせ貼るならネドミで検証したのも貼りたくなるので画像はこれで終わり。 (よくわからない主義) 初戦。一番手 window.twttr = (functio…

文系でも分かる!シリーズ。役職編成のしくみ(フジテレビ人狼編part2)

何度も書いてる話題ですが、今回も ★確白役職追加は村人の上位互換であるが、役職潜伏は村人の上位互換であるか否か。 のお話。・フジテレビの8人村 牛村編成の9人村と同じになります。 (吊り無しダミー襲撃というプロローグがあります)さて。9人村。村…

文系にも確率が見えるメガネが必要

文系にも確率が見えるメガネが必要。 人間対コンピュータの電王戦。Puella αの開発者ブログの勝敗に対するスタンスの違いのところ「個々の対局の勝敗は実はどうでもよい。1回サイコロを振って、それが1かどうかなんて興味ない」 http://aleag.cocolog-nift…

人狼ゲームのルールを覚えたあなたに是非オススメしたい5つのフレーズ

・はじめに最近、他の分野で知名度のある人たちによって "人狼のルールを知らない人が人狼をやってみた"という内容のコンテンツのみがよく放送されています。このコンテンツ自体は別に勝手にすればいいのですが、危惧すべき問題があります。 "正しくない論理…