2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のドミニオンデータベース

ドミニオンの記事を書いたりするとき、データを漁ったりしますね。gokoの対戦ログ等、今では見ることができなくなり悲しいですね私が利用するデータベースを紹介いたします。 それぞれにメリットデメリットがあると思いますが自分で体験した方が正確だと思い…

隊商と補給物資のポテンシャル

私は絶対に事故らないデッキが大好きだ。 2011年にはへそくり仮面システムという美しすぎるシステムを思いついた。 yudai214.hatenadiary.org 手先というカードで、4つの選択肢は対等な価値を持つレベルにあると認識し、価値の変動を楽しんだ。 yudai214.hat…

実質デッキ枚数指数から見る徴募官と魔女

yudai214.hatenadiary.org 10年くらい前に銀貨=銅貨銅貨研究所相当だ、と私が唱えた内容なのですが知らない人も多いと思うので改めて。 1戦目 対戦 #42927317, 練習戦. 3-4であれば貨物船-絹商人が一番無難だと思います。 まず実質デッキ枚数からすると初期…

昨日の記事の補足 #ルネサンスCS

yudai214.hatenadiary.org 補足記事です 周りの展開と各自の引き次第で卓によって最善手が変わるもの最終的なデッキ内容だけだけどデッキ内容を公開してそこから展開と構築を推測に任せるシステム 古い対戦の読み込み方法 www.sandomi.net 私の参加GameID 1…

ドミニオンのオンライン大会に参加しました #ルネサンスCS

参加しました。 note.comnote.com オンラインで大会するにあたり、参加者の全員が各種オンラインツールについてこられるかといった懸念事項がありますが、無事に開催できて大変よかったと思います。 運営お疲れ様でした。 それでは対戦ログを残しておこうと…