人狼マッチ用人狼ドリル2

前回人狼ドリルって書いたのに項目が少なかったですね。

人狼マッチ用人狼ドリル - ホーム・アローン(一日中,室内)

 

あと人狼やりたいなら人狼ジャッジメントやればいいので久しぶりにやりました。

村村村占霊狩狼狼狂(4手3人外)

初日占3霊1。占に2人外なので占ロラ黒スト進行で最終日。

占い師の一人(狂人)が人狼COして吊り。(狂人の仕事は狼の代わりになることではない。利敵行為)

私グレーにいる狩人でして、霊能護衛か真占い師決め打ちで護衛するか。

狼側は真占い師抜くか、霊能抜くか、狩人探して抜くか。

真占いの護衛に成功して、狼側も真占いの襲撃だったのでGJ。

(村視点は概ね霊能GJに見える)

2日目、霊能結果は白(狂)で真占い師がLWに黒、私が護衛先占いの狩人CO

狩人の対抗もいないと真真黒黒残り白白白白が確定するので

狼側の残された方針としてはLWが狩人対抗COするしか残ってない。

狼側はここで投了しました。

狩人対抗したとして、残り3手2人外。占い吊って霊能護衛で詰み。

 

護衛先明言進行、護衛先襲撃破綻orGJ発生で詰みよりも早く詰んでた。

 

狩人(騎士)は楽しいですね。

 

 

人狼マッチで突然死が発生した場合(または戦略的突然死して最後に復帰)

 

突然死が狼だった場合、残された狼は大変。

役職を騙らない場合、占狩確定で村吊って村狼確定で村勝率10割

なのでLWだけど占い騙って、真占い師を吊りつつ、村視点は狼占い師が吊れたにする。

最終日3人で黒打たれた村は(LWの役職騙りしかない状況に)驚くと思うけど、残された村はどっちに投票するか。

 

突然死が村だった場合、前回説明した通り

役職を騙らない場合、占狩確定して吊り手数2手のまま吊り先が村狼狼なので
2/3x1/1=2/3で村の勝ち

占い師を騙る場合、占占狩灰灰

真占いが吊れたら狼勝利、狼占い師が吊れたら占白黒で占い師も白も投票先は黒

1/2で村の勝ち

 

突然死が占い師だった場合、

狼が乗っ取りした場合、狼の勝ち。

狼が乗っ取りしなかった場合も狼勝率が高い。

 

村視点としては、占い師のCOタイミングを固定したい。

 

突然死が狩人だった場合、

説明がめんどくさいね

 

 

 

通常の占狩村村狼狼において、狩人を出すかどうか。

もしも10割でGJ出せるというならば2日目COもしも10割でGJ出せるというならば

 

続く(続くかも知れないし続かないかも知れない)