人狼マッチ用人狼ドリル

人狼マッチは当然真面目に人狼するアプリではないです。
人狼マッチ評価|がーみー

 

会話を楽しむためのツールでしかないです。
あと人狼自体は嘘をつくというゲームではないです。

私の楽しみ方は主に10年ぶりにやる人狼の普及度合いを確認すること。
それとその時の気分次第ですが全く興味が無い会話に参加するリハビリ。

6人、占狩村村狼狼、2吊り2人外のレギュに関して

人狼未経験者は別にいいとして、自称人狼経験者でもひどい人が少なくないです。
私は真面目なので、これは正しく認識してほしいよね、と思う次第です。


村村村村狼狼の編成。2手2人外。

村の勝率は狼の2連続吊り、2/6x1/4=1/12
狼の勝率は村を1人吊る、4/6+2/6x3/4=11/12

圧倒的ですね。

人狼ゲームのルールを覚えたあなたに是非オススメしたい5つのフレーズ - ホーム・アローン(一日中,室内)

1:FOは潜伏の上位互換
役職を出さない=狼を吊る気がない
初日に役職を出します。それで十分なのです。

というわけで
役職はそれ自体が片白よりも重たい確定白で
狩人に関しても無駄吊りは論外で無駄占いも無駄。

狼は、占いか狩人か村人のどれかを騙りますが、なるべく分散した方が良い。
突然死はその人を吊ってGJが発生した状態と全く同じ。突然死が村人は村有利で村人を騙る狼が2人は狭い。

つまり、占狩村村狼狼で占狩確定して村突然死だと吊り手数2手のまま吊り先が村狼狼なので
2/3x1/1=2/3で村の勝ち(2日目は狩人襲撃占い生存無駄占いも無しで確定白黒)

狼の勝率が1/2よりも悪い戦法なんですよね。
突然死村人もきついので乗っ取り含めて役職を騙るべきです。

あと突然死ですが、アプリ側の不具合で画面がおかしい状態が何回かあったのでその点もアプリ側の改善が必要


その他私の過去の人狼記事
人狼 カテゴリーの記事一覧 - ホーム・アローン(一日中,室内)

 

人狼ジャッジメントが出てきた時も記事を書こうと思ったのですが
今は使っていないdropboxで眠っています。

Dropbox - 人狼 - Simplify your life

 

 

そういえばまた最近も100の階乗の末尾の0は何個か
をTLで観測しました。

全ての基本ですが、小さなところから大きくしていくそれだけ。
5までだったら1個
10までだったら2個
15までだったら3個
20までだったら4個
25までだったら6個
中略
で小学生で24個と自力で到達できるはずです。人狼も同じ。

100兆の階乗の右から数えて25兆番目にある数字は偶数であるか奇数であるか - ホーム・アローン(一日中,室内)