旧twitterが生き残っていた話

twitterの英語版において、

http://twitter.com/yudai214/follows_in_common
http://twitter.com/yudai214/followed_by_my_follows

http://て.した.jp/

というのがありました。

前者はそのユーザーとの観測範囲の共通部分。後者は自分のfollowからの被follow

さてtwitterもほかのwebサービス同様に仕様変更が激しいのですが

#後者に相当するものがfollow通知から分かるようになってスパムかどうかの判断してた方もいると思います。

いまこのURLにアクセスするとどうでしょうか。

20110822154234

……つまり旧twitterが生きてますね。



twitterでは今現在は
http://twitter.com/#!/maname/followers_you_follow

になると思いますが、全員を見れないので不便です。
http://twitter.com/maname/followed_by_my_follows

#新twitterのサイドバーに関しても変化してるのですが書いてたらきりがない
##ここに表示される順はtwitter登録順である(ソートというかデータ管理だよね)


この内容は(第三者からのストーキングですと)
http://twtrfrnd.com/yudai214/maname
になりますが、followする時に、twitterで直接見たいですよね。
100人いれば環境も100通りあってコメントしづらいですが。




twitterの激しく変化する仕様に関してコメントしたいことはたくさんあるのですが

togetterにまとめてしまったので、もしtwitterの仕様わかんないって人なんかは参考になれば幸い



twitterがURLをいかにゴミのように扱っているか。に関して

僕はtwitterのリストに関するユニークなお話 - ホーム・アローン(一日中,室内) twitterのリストに関するユニークなお話 - ホーム・アローン(一日中,室内)

にあるように、いまは2000人にしかfollowされてないけどhttp://予約語まとめま.した.jp というリストを作っていて、URL自体が変化するのをたくさん見てました。

皆さんに身近な話ですと

@yudai214/following が一時期他人のTL http://twitter.com/yudai214/following/tweets だったけども今は一時期の http://twitter.com/yudai214/following/people に戻ってる。



Togetter - 「新twitterのt.coとの戦いの記録」 Togetter - 「新twitterのt.coとの戦いの記録」