第七回ドミニオン日本選手権で優勝した話(報告編)

お久しぶりです。

土日に働いている関係上ボドゲ会に参加しづらく対面では全くボドゲできておらず、現在は関西に住んでおり東京にいくという選択をするだけでも諦めるには十分すぎるほどの環境で暮らしておりましたが、
たまにはボドゲでもしないといよいよやばいかなという気持ちで最初は消極的でしたが今年も参加していました。
知らないカードも増えてきたので、2人戦ですがオンラインで最近になってまた少し練習していた程度です。

HobbyJAPAN公式主催、ドミニオン日本選手権。
http://hobbyjapan.co.jp/index_hj_gamefestival2017.html



対戦の詳細等々はまた後日書いていければいいなぁと思いますが、まず先に優勝したことを報告しようと思います。

恵まれていた部分に関してはとても恵まれた部分があり、その部分に関して大変感謝しております。
応援してくれていた方もありがとうございます。やっと優勝することができました。
どん底であったがゆえに幸せの実感も大きいです。






ドミニオンはサプライを見てから、終了ターンが来るまでの展開を全て想定します。
ですので対戦相手の力量評価も大切な力だったりします。
対戦相手の力量評価を正しく判断するためにはまた自分自身の力量も相当なものが要求されます。


もしドミニオン強くなりたいと思われる方であれば、過去の優勝者もそうであったように、恵まれた部分を他の人にも還元したいと思って書いてましたので私の過去の記事等を先に参考にされるといいと思いますのでよろしければどうぞ。